2014年05月25日

3rdモーターサイクルミーティングin足利

今年も見物に。
DT+1親爺さんは、最近仕上げられたFTで参加。
DSC00656.jpg
いつもながらの美しい仕上がり♪

細部までレストア
DSC00659.jpg

この時代のヤマハは、ピストンバルブとクランクの2本立てでした。

反対側
DSC00658.jpg
細いショックもかわいいです

前から
DSC00657.jpg

後ろから
DSC00660.jpg

新車以上の輝きでした♪♪♪









posted by QA50 at 22:07| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

モーターサイクルミーティングin足利

天気予報は外れて、雨は落ちないようなので、
午前中に用を済ませて、イベントへ。

会場に辿り着いて、バイク見物。
まだ、2回目のせいか、フリーな感じの催し。
オフ車は少ないです。

みかもでお会いするDT-1親爺さんが、エントリされているので
現地でお会いして。
IMG_5653.jpg
相変わらず、ピカピカのAT-1。
意外にも大柄です。

イベント地中ですが、トランポでご帰還。
IMG_5663.jpg

よく似たデザインの50のFTをレストア中で、部品で苦戦されているようですが、
秋のイベントには間に合うのかな♪

お友達のBS350GTO
GTRの兄弟車だそうで、初めて見ました。
IMG_5656a.jpg

エンブレムもかっこいいです。
IMG_5657.jpg

陽を遮る大きな樹の下にバイクが並べられ、
ゆったりとしたスペースで、なかなか落ち着きのあるイベントでした。

時間がなくて、ホンダの技術者の方の講演が聴けず
残念でした。
近いので、来年も。


posted by QA50 at 21:35| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ヤマハのオフ車

実用なバイクからスクランブラーが派生して、
本格的なトレールバイクをアメリカに

先駆けは、ヤマハ

a.jpg

バイクイベントがあっても、オフ車の参加は
極めて少ないのが普通です。

2年前にレストアを終えられたDT1親爺さんのバイクは、
停まっていれば、σ(^^)のTYと違って、
誰かが覗きこんでいて、とても人気です。

参加しいるイベントは、年々オフ車が減り、
昨年は遂に一台。
もっと、参加があると、いいのに。

などと云いながら、今年はσ(^^)もロード。
まだ、少し先ですが、DT1親爺さまは、
別のオフ車でエントリされるもよう。

愉しく走れれば、それで満足なのです

posted by QA50 at 23:11| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

高崎のガレセ

昨日の日曜、年2回開かれるガレセへ。
毎回、気付くのが遅く出掛けたことがありません。

早起きして、バイクで出掛けようかと思いましたが、
会場方角の雲が怪しいし、
もう寒い気もするので、車で

開始時刻に到着。
IMG_2574.jpg

ブラブラしていると、ヒラノM85さんとバッタリ。

庭のバイクに関連する掘り出し物は見当たらず。
出店が増えないようなので、1時間弱で会場を後に。

IMG_2573.jpg

話題は変わって、
イーハトーブのウインカの点灯問題の解消を。

右は、点滅で左が点灯なので、
リレーが問題ではなさそう。

左後ろは、消灯なので、球切れかと思って、
レンズを外すと、
ソケットを止めるスクリューが脱落。

GNDが不通なだけでした。

結局、この土日は、バイクには乗らずじまい。
寒くなるので、天気の好い日中だけで十分かな。





posted by QA50 at 21:55| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ヤマハ傾城のバイク@みかも

SC1と並び、起業から10年も経たないメーカーの
経営を圧迫した云うMF1

その辺は、置いておいて、デザインは
面白くて、何枚かシャッターを
IMG_2336k.jpg

ロンパルパッソル時代のように
ヤマハは柔らかい感じで

フルカバーで、ゴツくなるアーム類も優美です。
IMG_2337.jpg

ライトや配色もお洒落です
IMG_2339.jpg

テールは、とても斬新、でも破たんなく
まとまっていたり
IMG_2338.jpg

エンジンは、
IMG_2340.jpg

ココは、ヤマハの横型に共通する
姿でした。

2代目のMF2は、カブそっくりになり、
あとのメイトはご存じの姿に





posted by QA50 at 21:34| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ノートンのトラ車500T@みかも

ヤマハがトラ車を造るより20年も前に、
あのノートンも僅かな期間トライアルバイクを
造っていたそうです。

戦後直後ですね
IMG_2324.jpg

ロードだけかと思っていましたが、
細くて、軽そうなエンジン
IMG_2327.jpg

でも、ノートンな造り
IMG_2326.jpg

似合う保安部品選びが、難しそう (^^;;
IMG_2325.jpg

山行きも、イベントも面白い


posted by QA50 at 19:58| イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

メーターあれこれ

乗り手として、バイクを見つめる場所としては、
メータなのかな。

イベントに出掛けると、気になるので、
その場でじっくり見たりもしませんが、パチパチ
シャッターを

やっぱり、スミスはかっこいいです
IMG_2300.jpg

IMG_2299.jpg

IMG_2304.jpg

文字盤とか針とか、シャープで好いです

ゼロが左下のタイプ

IMG_2302.jpg

Veglia
IMG_2306.jpg

IMG_2307.jpg

CEV
IMG_2301.jpg

外側に数字が入ります。
小さいし、こっちの方が趣味っぽい雰囲気のバイクには
似合いそう。



posted by QA50 at 23:06| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

まったりと、みかもを愉しんで

少し喧噪な会場を出れば、
イベントも静かで、のんびりした雰囲気に。

遊水地に着くと、
ボランティアのカメラマンさんの前で減速して
写真を撮って貰ったり

休憩場所に
IMG_2311.jpg

ダベリング
IMG_2321.jpg

常連の山梨からのアラシ君
IMG_2322.jpg
人気者っす (^^)

会場に戻ると、水戸ナンバーの
名車♪♪軍団が駐車場にやって来ていました。
IMG_2341.jpg

カスタムなT500 きれいなCB92 オリジナルなT20
画像には有りませんが、多分、何故かのTA125
そして、YDS1 ピカっピカ号

凄いっ!
IMG_2346.jpg

ブレーキ、チャンバー、タンク。
感動ものです
惜しみない拍手を (^^)

いいですねぇ (^^)
IMG_2348.jpg

ニコニコしちゃいます、
ハッピーです。



 
posted by QA50 at 22:16| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

みかも2011にて_アップ画像

漠然と車体を眺めているのも愉しいですが、
記憶も漠然としか残らないので、
そのときに眺めていた箇所を撮ってみました

ドカのデロルト
IMG_2290.jpg

メグロのアマル
IMG_2292.jpg

BMのハンドシフト
IMG_2265.jpg

スズキのロータリー
IMG_2297.jpg

今も走れる状態を維持しているのが、凄いですね (^^)

少し起伏のある信号のない静かな田園っぽい雰囲気の道を
走ることが、このイベントの趣旨でしょう。


posted by QA50 at 22:46| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

みかもの1号車

国産車のエントリーが多いイベントです。

今年の一号車は、
押しだしも堂々なこのバイク。

IMG_2269.jpg

光り輝くキャブトン

いつにも増し列をなすCB72、CL、92
IMG_2270.jpg

カブ時代のヤマハの実用車クラスのバイク
MF1
IMG_2336.jpg
お洒落なのに、販売がおもわしくなかったのか、
MF2以降は、カブと類似した路線の雰囲気のメイトに

形も色遣いもかわいいっす。



posted by QA50 at 21:26| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

