2012年04月22日

フリマ再開

定期のフリマも減り、寂しい中、
近所の月2回のフリマが、場所とシステムを
代えて再開に。

出店は、少なめですが、
最初から大混雑でも、運営が大変だから、
告知もほぼなく、開催された。

・・・と読みました。
次は業者さんも出店してくれるといいなぁ (^^)
posted by QA50 at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

連絡

Mixiからのメールを受け取っています。

心あたりのある方にメールしてみたりですが、
それも届いていない模様です。

σ(^^)は、Mixiを利用することがなく、
ログインの方法も失くしています。

何か連絡などありましたら、ブログにコメントをいただければ (^^)

posted by QA50 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

PC復旧

年の初めに壊れたPCが、修理を受けて復旧。

約2週間の不自由でしたが、
予想を上回る修理額で、財布が不自由となりましたとさ (TxT)
posted by QA50 at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

来年は何をしよう

来年は、何ができるだろう?

取敢えず、ブログを遡らないで、思い出せることは、

1.イーハで500km。
2、TY125の分解整備が進んでいないこと。
3.山に余り行けなかったこと。

折角のブログなので、振り返ってみることに

TYのキャンディ外装を2セット
全バラ、リペア、再塗装中
カヤバショックに入れ替え
予備エンジン入手
バッテリ充電
フォークオイル交換


イーハのアルミテール台(振動で何回も修正)作り
アルミ地金仕様のウインカ作り
(遂に)アルミタンク到着
ケーブル注油(アクセルは効果代)
シート塗装(何回目だろう)
マフラ破断の修理
小物塗装


ダートな林道ツーは、1回
マス林道ツー1回
(雨でメーターに水が・・・降水50%なら乗らないことに)
(出先で、無理をしないこと)
煉瓦の建物の見物を数回
VMX応援 数回
旧い車を撮影 数回
旧いバイクの走行イベントへ

こんな1年でしたので、来年は

3.TY125は放置状態なので、仕上げないと。
2.250は、外装を仕上げ直し。
(イーハは、いじる処は、もうなさそう)

1.来年は、もう少し山に出たいです。
  云ったことがない場所、景色が良い場所。

この辺りを目玉にして、来年することを考えましょ (^^)
  
posted by QA50 at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

怪獣さまのバイク3号車

コメントをいただく怪獣さまが、
3号車のTLを完成されました。

おめでとうございます (^^)/~

いつも仕上げられるバイクは、
完バラされて、眩しいバイクです。

勝手ながら、記念にアップロードしちゃいます。

今年の年明けに、年内の完成を
誓われたのでは♪

20111207 (1).jpg

なかなかのヤレ模様です。

秋のガレージようです。

20111207 (2).jpg

部品が揃ったのでしょうか?
組みに入られた時期でしょうか。

で、先月に完成されたようです。
まっ、まぶしぃ〜〜〜 (^^)

20111207 (3).jpg

まさに、新車ですね♪

光り輝いています

20111207 (4).jpg

σ(^^)も、変則的でないこのアングルが好きです。
景色を撮るとき、このアングルが多いです。

せっかく完成したら、やっぱり記念写真ですよね

20111207 (5).jpg

σ(^^)家によく似た景色。

で、怪獣さん家族の集合写真です。

20111207 (6).jpg

次のバイクは、頭の中にあるのでしょうか?
ガレージにもう鎮座していたりして (^^;;



posted by QA50 at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

荷物入れ

ツーに行くのに、デイパックを愛用してきたのですが、
ジッパが壊れたり、オイルが飛んで薄汚れたり、色褪せたり。
プラ部品が溶けたり。

寿命は、もう少しありそうですが、
走っている様子を動画でみたりすると、
今一つだし、
肩が凝ったりなので、更新することに。

重心が低く、同じような容量があるコレに
IMG_2642.jpg

ウエストポーチスタイルなマウンテンスミスに

トレッキング用ですね
ベルト、ジッパの造りが、頑丈そうです。

ツー中は、シートに乗っているので、
肩コリの解消に期待です (^^)

posted by QA50 at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ゴーグルのベルト

今月は、ブログの更新が少ないです。

パラレルツインの方を熱心に遊んでます

最近のバイク関連は、
IMG_2130.jpg

ゴーグルの替えベルト。

頭の形が悪いのか、
ヘルメットをかぶって時間が経過すると、
頭痛になることもあるのですが、
やっと、そうなり難い組み合わせに
巡りあいました。

軽量のオフ用フルヘルにゴーグルの組み合わせが
疲れません。

300円ちょっと也。






posted by QA50 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

XLをTLに・・・できるかな?

と云っても、模型の話で。
久し振りに箱を開け
IMG_2085.jpg

タイヤをオフセットされたフォークを切ったり、
貼ったり、塗ったり。

Fフェンダーは前後を逆にいて、削ったり、
パテで取り付け穴を埋めたり

タンクは、3つに分割して、削って細身に。
貼り合わせて、裏からエポキシで補強。
表は、パテ盛りして、段差を埋めて。

タンクが乗るようにフレームを削ったして。

気が向いたときに、のんびり進めることに



posted by QA50 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ツー準備他、夏休み4日目

暑いので、バイク弄りも気が進まないので、庭の草むしりを

ツーの準備を。
雨の中を走り、少し堅くなったグローブにオイルを。

リュックには、
雨具、エアポンプ、車載工具、ロープ、バイス、針金、プラグ。

今回は、加えて
ヒューズ、テープ2種、ゴム紐、携行缶。
こんなモノかな?

暇を持て余しているので、ホームセンターへ。
有っても困らないオートルブ、パーツクリーナー4本、チューブグリス2本。

陽も傾いてきたので、やっぱりバイクをいじることに。
イーハのアルミ製ハンドルクラウンに空研ぎペーパーを巻いた油砥石で
平滑に研磨。
リューターにブラスのワイヤーホイールを付けて、研磨。
ついでに、エンジンの平面も同じ方法で磨いてみたり。

夏休みらしく、ダラダラな一日でした。
涼しい場所で、Webをブラブラ。
動画は楽しいです (^^)

(画像は、ヴァカランドさまの動画を勝手にリンクしました (^^;; )
posted by QA50 at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

夏の近所ツー計画

近所の林道は、草茫々な時期なので、止めて、
近所の煉瓦構造物を見物しようかと。

明日は、イーハのオイル交換のついでに、
バイク屋の町にある農協の建物と宿場町の商家。

夏季休暇に入るので、隣県の公共施設巡りを。
こっちは、場所やルートを調べておかないと、迷いそう。






posted by QA50 at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

