2012年12月09日

オイル漏れと・・・

フォークシールとポイント交換から、
ほぼ乗らないでいるTY。

ミッションオイルが少し漏れるので、
そろそろ直した方がいいのかな。
アンダーガードを外して、下回りをお掃除。

候補は4箇所
IMG_4746.jpg
緩みかな、シール不良かな?
また、来週。

空っ風ですが、たまには乗りましょ。
キックをしても、掛かる気配がないです。
時々ある、カブリではなさそう。
火花が飛んでいない?

クランクカバーを外すと、水がザバッと
IMG_4750.jpg
水没、およそ3cm
中は、錆サビ。
サビを取ったり、ヒートガンであぶったりでは、
火花復活せずです。

フライホイルは専用工具がないと外れないようだし、
1週間自然乾燥して、様子をみましょ
運が良ければ、掛かるかな。

とにかくクランクカバーのガスケットは
不良なことは間違いないです。





posted by QA50 at 21:04| Comment(2) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、開けてびっくりですね!
私のTY1号もOILが滲んでいたのでジェネレーターカバーを開けてみたら水ではなく
OILが5mm位溜まってました。
多分クランクのシールがやられているみたいです。
クランクケースを割らずに交換できるといいのですが・・
2号の方は年内完成は無理みたいです・・・
ぼちぼち行きます!
Posted by 怪獣 at 2012年12月10日 23:44
シール類は出そうですが、クランクのシールだと大変そうですね。

エンジン交換の方がお金も手間も浮いちゃったりして (^^;;
σ(^^)も、去年から時間が厳しいです、来夏以降は
活動的な休日を過ごせそうなので、期待です。
のんびり行きましょ (^^)
Posted by QA50 at 2012年12月12日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

