2012年08月14日

メンテスペース拡張終了

梁を3本渡して、更に、補強を4本追加。
梁をメインの支柱に10mmボルトで固定。

グラつきを小さくするため、材を組み合わせ箇所に
L字金具やT字金具を20個を4本ずつの木ネジで止めて。

屋根を載せて、梁12箇所に固定。
風で飛びませんように。

ほぼ、完成。
雨はあがったので、少し遠くの大きなホームセンターへ
IMG_4211.jpg
買い物は、
リュータービットのブラスのホイール
耐ガソリンのゴム、ニトリルブタジエンラバー
1と3mmのA4大を各1枚。
ラチェットドライバー
ブラストメディアのアルミナ
2x4用L字金具が安かったので、10個
固まる土 1袋
雨除けの1x4材

見送ったモノ
銅ハンマー 2K強
防腐塗料  1K

雨除けを追加するので、
カンナで材に傾斜をつけて
IMG_4212.jpg

雨除けを取り付け、L字材で6箇所を補強して終了。
少し片付けて、雑草抜きとゴミ拾い
IMG_4213.jpg

天気予報は外れ、急な雷雨もなく、晴れ〜
IMG_4214.jpg
これで、雨が降っても外遊びができます (^^)

バラしたTYを定位置に戻して
IMG_4216.jpg

あとは、地面を水平にし直して、
目地やら、隙間のスペースを固める土で


posted by QA50 at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は!
素晴らしい、メンテスペースが出来ましたネ!
さすが、なんでもこなすQAさんです!!
TYリフレッシュ頑張ってください!
私のTY2号は、フレームのサビ取りとステー類の新造
(サイレンサー、リアウインカー、オイルタンク、STOPSWステー、
リアクッションボルト取り付け等々)も終わり塗装に
入ろうとしましたが・・・何か違和感を感じ
精度を確認すると・・・なんとヘッドパイプが
正面から見て、半時計方向に約5°位傾むいて
ました、○オクコメントでは曲がり・変形なしと
あったのですが・・・・(怒)
人力での修正を試みましたが、無理でした。
プロにお願いするしかなさそうです。
諭吉さんが何人必要か心配しています。
フレームは0.5諭吉!安物買いのなんとやらですねぇ(笑)
Posted by 怪獣 at 2012年08月15日 21:21
目論見が外れちゃって、大変がっかりな事態ですね、
あれこれ準備が整っていらっしゃるようなので、
退けないですものなぇ。
とても残念ですが、ゆっくり完成させて下さいませ。

σ(^^)のTYはいつになるやら、
フレームの汚いビードや溶接の玉やらを削り飛ばして、
溶きパテでギャップを馴らしなては、飽き、
馴らしては、飽きです。
Posted by QA50 at 2012年08月15日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

