2012年06月26日

緩やかにガレセも賑やかになりつつ

復活したガレセに
スタートの時刻が遅くなったので、のんびり出発です。
たんぼの2kmを超える直線を走ると、途中で踏切。
珍しく遮断機が下りたので、ディーゼル車をパチッと
IMG_4010.jpg

到着。
IMG_4011.jpg
鍵屋さんに用があったりですが、出店はなく、
Rショックの出物もありませんでしたが、HX90が2台。

仕事場や、クラブの方に出会って、少し話したり。

収穫はこれ。
IMG_4013.jpg
ヒューズボックス、キャブのフロートシャフト、
フュエルフィルタ、マスキングテープ、コイル。

雑貨ばかり…



posted by QA50 at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております 最近のQAさんのブログ見ていたら おいらのもリセットしようかななんて思ってしまいます 特に塗装がしたい
最近 本当に触ってませんでしたから 
当初は仕事が忙しくてもずっとTYに引っ付いていたので 言い訳にもなりません
少し反省も含めてリセットですかね やっぱり
Posted by 少年TY50 at 2012年06月27日 21:29
時間がないときの方が、乗って気分も変わる気がします。
乗りましょ〜

TY250は外装が手に入り難いので、着せ替え素材の入手も
難しいですよね。出費も止むを得ないのかな

塗装は楽しいです、下地作りもマスキングも、今季2つ目です。
Posted by QA50 at 2012年06月28日 22:09
おはようございます
「塗装は楽しいです。」のセリフ。
羨ましいです。

自分は苦労して塗っても結果はいつも同じ。
タレ、ブチ、縮み、になってしまいます。

時間をかけてじっくりが基本なのでしょうが、
大雑把な性格が災いしています。

追伸:2両編成の列車は八高線ですよね?
こちら寄りの箱根ヶ崎辺りは中央線、山手線
あたりの払い下げ?車両が走っているのですが、
気動車が走っているのは知りませんでした。
今度ひさしぶりに追っかけでもしようかな。
Posted by バブ at 2012年06月29日 08:57
ツーに参加できず、残念でした、なかなか丸一日空きません (^^;;
塗装は、去年がパールとキャンディ塗り、今年はラインを
上手く入れられるように、なりたいものです。

八高線です、これでも新型になったものです。
引っ越してきた30年前は、木造、手動ドア、扇風機の
味のある汽車でした。
25年ほど前は箱根ヶ崎方面で仕事をしていたことがあります。
横田基地のニコラのピザ、マメゾンのイタリア料理が
懐かしいです。久し振りに家人と出掛けてみようかな(^^)
Posted by QA50 at 2012年06月29日 22:18
ぶらっとお山へツーは梅雨明けにまた企画
いたします。
ご都合よろしければお待ちしております。

30年前ではSLは既に無くなっていたと思い
ますが、木造のチョコレート色の汽車もいい
ですね。

えっ横田基地に入れるのですか。
一般人はゲートの検問で追い返されると
思っていましたが?
QA50さんはひょっとして帰国子女ならぬ
帰国子弟ですか(笑)
Posted by バブ at 2012年06月29日 22:40
またの機会は、よろしくお願いします。

日本語が変でした (^^;;
基地の中でなく、ニコラは、R16を挟んで基地が
見える位置でした。
今も年に1回公開しているのかな
Posted by QA50 at 2012年07月01日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

