2012年04月09日

2012山へ初ツー後半

堂平から赤木七重線を下って、
IMG_3315.jpg

途中、上りの自転車が一台。
出口のベンチマークな休憩所。
IMG_3316.jpg

舗装路を少し下って、
赤木慈光線のベンチマークな標識
IMG_3318.jpg

アップです。
IMG_3320.jpg

道幅は適度ですが、相変わらず、轍は深め。
大きな石があったりもしないので、走るのに問題はなく。IMG_3322.jpg

麓の都幾川村からは、20年振りにメインの県道を上って、
定峰へ。
IMG_3323.jpg
早そうなバイク、自転車で賑わってます。

秩父へ下り、
IMG_3324.jpg
好い眺め、キカイダーなSSを製作中の
お好み焼き屋さんに立ち寄らせていただき、お話しを。

家に土産を拵えていただき、帰宅。

休憩込4.5時間
120kmでした。







posted by QA50 at 23:26| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

赤木七重線、赤木慈光線のダートはまだ健在でしたか。うれしい限りです。

最近、こちら方面はとんとご無沙汰しておりましたが、QA50さんのレポに刺激され、久々に訪れてみようと思っています。
また硝煙バイクが気になってしかたがないのですがどうしましょ!(笑)
Posted by バブ at 2012年04月10日 22:28
定峰峠・・・懐かしいです

昔は早朝に、よくバイクのコーナリングテクニックを磨きに、走りこんでました・・・
道が狭いのが難点ですが・・・・

車などは・・よく崖下に落ちてましたよ(笑)
Posted by ヒラノM85 at 2012年04月11日 19:56
お元気そうな姿は、某TLなBBSで拝見しております (^^)
また、ご一緒したいですね♪

折角、お越しになるようでしたら、σ(^^)は、まだですが、昨年、
勝呂入山線なるダートが開通したそうなので、訪ねてみてはいかがでしょう。
距離は短そうですが、眺めは好さそうな。

Posted by QA50 at 2012年04月11日 21:46
今も、8:00には、近くの堂平山に朝錬な音が聞こえます (^^)

日曜の午後は、茶屋も走り屋さんも賑わっていました。
昔と違うとしたら、自転車もバイクと同じ位走っていることでしょうか♪

今は、東秩父村に下る道で、走り込む人が多いです。
で、レッカーの看板は健在ですが、日中の車は少ないです、
やっぱり夜ですよね。
Posted by QA50 at 2012年04月11日 21:51
お勧め林道。眺めが良さそうでいいですね。

GW期間中に堂平周辺を含め複数の林道を
トレッキングしてみましょう。

ご一緒できたら楽しいですよね。

Posted by バブ at 2012年04月14日 08:11
位置から思うに、ホンダの工場、トライアル会場だった金勝山も見下ろせそう。

天気も良くて、日が合うようでしたら、是非ご一緒したいです♪
Posted by QA50 at 2012年04月15日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

