2012年04月08日

2012山へ初ツー

雪も消えた気配なので、東秩父の山へ。
昨年ウリ坊を見掛けた定峰峠の東秩父側の麓へ
IMG_3307.jpg

バイク、自転車、トレッキングな人が遊んでいます。
気温は、例年より低そうですが、雲もなく気持ちの好い晴天です (^^)

去年、夏草で登るのを断念した地図上だと
幅1.5m以下の道へ
IMG_3309.jpg
頼りは、入口に「自動車は通れない」の表示。
ってことは、バイクはOK?

登ると、やがて広い場所へ。
が、その先は、急坂になって、ハイカーの道。
IMG_3310.jpg
本気モードの人や道のこの先の状況を知っているなら、
勧めるのかも、ですが、独りなので、引き返すことに。

麓へ下る途中を右に曲がり、
地図上、ピストンな林道へ。
IMG_3311.jpg
さほど進まず、道は行き止まりで、終わり。IMG_3312.jpg
麓の戻って、定峰へと登ります。

峠なバイクが元気よく登ったり、下りたり。
茶屋にエリーゼが2台、気持ちよく走れることでしょう♪
途中、左に分岐、次回登ってみましょ。
右に林道、ここも走ったことが、ありませんが、
牧場の方角なので、つながっているのかな?

定峰に到着。
バイク、自転車で賑わっています。
白石峠から堂平へ。

今日は、ハンググライダーの類が、離陸していた模様。
眺めは良好♪♪
IMG_3314.jpg
TY250の前方60-70kmが東京。
高層ビルらしきものが見えますが、ちょっと霞んでます。

いつもは登る林道を、今日は下って都幾川村に向かうことに

つづく






posted by QA50 at 22:48| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
QA50さまへ
 コメント有難う御座いました。
 ブログ上でお会いするのは初めての様に思いますが、昨年海の日ツーに白のRD125来ていた QAさま ですよね〜今までにも何度かお会いしていた様にも思うのですが、ゆっくり語らう時間も無く失礼しております。
 さて、始めてブログ内を散歩させていただきましたが、とても興味をそそる部分が多く、またその内容にも共感する部分が多々あります。
 どこぞのブログで、YDSで参加された様な記事も拝見し、「この方は何台持っているのだろう」と関心させられたものです。
 お金と場所!それにおかあちゃんが許せば、DTとかTSとかの2stOFF、更には、TL125&200等のトラ車も所有したいオイラ!
 更には、2座OPENのカプチーノ(オイラもとっても欲しい)!!と何か異ではあるが似た部分もある様に感じております。
 機会がありましたらゆっくり語らいたいと思っております〜先ずは、末永く宜しくお願い致します。
   by sefuro
Posted by セフロ at 2012年04月09日 05:34
いらっしゃいませ (^^)
セフロさんのWは、一際力強い音と雰囲気で追い越しを
かけていかれたことが印象的で、よく覚えています。

σ(^^)家は、カプチを下りることで、バイクは何台でも
OKとなりました。
でも、二座な車に復帰したくて、あれこれ布石しているのですが、小出しにバイクを入れてしまい、
なかなか資金がまとまりません (^^;;

シーズン開幕ですので、今年もよろしくお願いします。

サイドメニューのリンクに
カプチーノ(Titan)と
ツイン(硝煙)のHPやブログがあります、ここはオフだけだったりです♪

Posted by QA50 at 2012年04月09日 21:48
やっぱり山はいいですね。
特に晴れた日は。
昨日は埼玉のお山をトレッキングの予定でしたのに、あいにくの雨で中止;
私は決して雨男ではないはずなんですが・・・^じ^;
Posted by おじ太郎 at 2012年04月15日 11:00
今日は、栃木と群馬でイベントだったのですが、
例年通り、晴れた八ヶ岳の方に行って来ました (^^)


残念でしたね、
土日とも晴れてくれると、いいのですが・・・
連休も、そろそろスケジューリングしないとかな。
Posted by QA50 at 2012年04月15日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

