2011年10月31日

メーターあれこれ

乗り手として、バイクを見つめる場所としては、
メータなのかな。

イベントに出掛けると、気になるので、
その場でじっくり見たりもしませんが、パチパチ
シャッターを

やっぱり、スミスはかっこいいです
IMG_2300.jpg

IMG_2299.jpg

IMG_2304.jpg

文字盤とか針とか、シャープで好いです

ゼロが左下のタイプ

IMG_2302.jpg

Veglia
IMG_2306.jpg

IMG_2307.jpg

CEV
IMG_2301.jpg

外側に数字が入ります。
小さいし、こっちの方が趣味っぽい雰囲気のバイクには
似合いそう。



posted by QA50 at 23:06| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メーターを見て歩くのも面白いですね。
QAさんは高度計とかも持っていらっしゃるからこの手のメカモノがお好きなんでしょうね。

私が目に行くところはナンバープレートとか当時モノのステッカー、それからエンブレムといったところでしょうか。
私もこれからはメーターウォッチを趣味の一つに加えます。

Posted by おじ太郎 at 2011年11月05日 19:29
どもデス (^^)

計器は面白いです、精密なのは、視認の工夫とか、アバウトなモノは、デザインが。

エンブレムは、家人の仕事の関係で、子供の頃新品をかなり持っていて、オヤジが戸板サイズの化粧板に顎装してくれたっけ。

今日は早起きして、ガレセです (^^)
Posted by QA50 at 2011年11月06日 04:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

