2011年06月27日

ショックなショック

リペア済みの部品が玄関に増え過ぎ、
家人より、少し片付けなさいとの指示。

直ちに対応。
TY125用に用意したガスショックは、玄関から姿を消すのを兼ね、
試しにTY250JUに装着。
IMG_1886.jpg

先日、TY125のスイングアームピボットで面倒な目に会ったので、
TY250の油脂類を補給することに

スイングアームにグリスを。
大分、枯れていた模様で、かなり入ります。

次いで、チェーンは、埃にまみれたルブを灯油で拭き取り、
ギヤオイルを補充。

オイラーを出したので、摺動各部にもオイルを
ブレーキリンク、スタンド、キック、リターンバネあちこち

Rブレーキのアームの調整位置をやや後ろにセットし直し。
踏み代をやや小さめに。

最近のブログ記事で、ワイヤー切れのことを読んだので、
ワイヤーもオイルを補充することに
IMG_1884.jpg

面倒なので、本格的に吊るして、古いオイルを出すようにはせず、
車上補充です (^^;;

Fブレーキ、クラッチ、アクセル、スピードメーター

それでは試走に川原へ
IMG_1887.jpg

ショック交換ですが、フラットダートだと、
リアの収まりが、とてもいいです。
今まで、アクセルが開けやすいみたいな、コントロールし易い感じ。
ダンパーが効いている感アリです。
もっと早くに交換すれば良かったのかも

林道でオフ車並みにとは行かないけど・・・

今度の林道ツーには、これで行こうかと思っての整備でした。

Bajaは、長距離で疲れない、林道でも乗り心地はいいのですが、
σ(^^)には、重いし、あの馬力も不要だし







posted by QA50 at 22:49| Comment(2) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです 125で楽しいことやってますね
本当に複数台あるのは羨ましいかぎりです 一台だと効率が悪い ジャッキアップしちゃうと 当分遊べませんから でも 今は一部の細かいトラブルはありますが 本当に調子がいいです 当分現状維持を心がけるようにしておきます 次は張り付き気味のクラッチですかね
暑さも本格的になってきました 体調を崩さぬように TYワーク がんばってください
それでは また
Posted by 少年TY50 at 2011年06月29日 20:54
ちょっと忙しい日々で、土日も体力温存でした。
今週から当分の間、休みに多少遊んでも大丈夫な日常になります。
今年の夏は、どこに行こうかな (^^)

滑るんじゃなくて、切れないのですか?
剥がすのは確実ですよね。

壊れるといけないので、勧めはしませんが、
ギヤを入れてキックしてみたり、
山の下りにエンジン切って、勢いがついたところで、クラッチをつないでみるとか

Posted by QA50 at 2011年06月29日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。