2011年03月07日

TYタンク塗装_18

この冬、TYのタンクを2つ塗ることにし、2個目も大団円な工程に

マスキングを追加し、養生シート付きテープで更にマスク。
風が少しあるので、弱い場所、よく見えるよう明るい場所、
適当な高さにタンクを置いて

粗めのシルバーを、薄く、ムラなく
110307 (1).jpg

10分くらい乾かしてキャンディレッド(ルージュ)を
濃さを見ながら。片面ごとに3回スプレー
110307 (2).jpg

また、乾燥から10分、マスキングを剥がすとことに
塗装作業の中で、ここが一番のクライマックスかと
余裕のある内にパチッと
110307 (3).jpg

この後は、集中力を上げて、一気にマスキング剥がし
110307 (4).jpg

難しいです (^^;;
コーナーの剥がし方が

また、ストロボ間の細い部分はテープが3枚重なっていますが、
これは、失敗で、1枚になるように、次回は貼りましょ。

忘れそうなので、マスキングの貼り方、剥がし方の
考察ログも残しておこうかと。

赤の一部のエッジには、少し筆を入れないと
ともかく、峠は越えて

パールな白、キャンディレッドは思った感じなので、良かったデス (^^)


posted by QA50 at 21:04| Comment(2) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
QAさん 大丈夫ですか 日に日に悪化していくニュース速報から目が離せない毎日 ブログもTYのことも忘れていました 昨日久しぶりにPCと向き合い今に至ります どうかご無事でいらしてください
Posted by 少年TY50 at 2011年03月15日 16:58
大丈夫です (^^)
仙台の親戚、知人の安否が、やっと昨日確認を終えました。
少し、お尻が落ち着きました。

異常な事態が、早く解消すると、いいですネ
できることは、少ないですが・・・
Posted by QA50 at 2011年03月16日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

