2010年11月28日

Rショック

サビだらけで、ダンパーも抜けたTYのRショック。

安価な海外品の展示品を破格で入手して装着していましたが、
乗る人が乗ると、動きは今イチらしいです。

σ(^^)には、良く分からないのですが (^^;;
バイクの設計当初の性能に近づけるべくショックを再交換してみることに

同じバイクでトライアルもされる方のバイクを参考に、中古品を

kyb.jpg

手に入り易さも勘案すると、青なコレに
σ(^^)でも違いが感じられるなら、新調しちゃおうかと。

純正が今も手に入るのは有難いのですが、何せ高価〜〜





posted by QA50 at 20:21| Comment(4) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リアショック 悩んでいます 60キロくらいで走っている時の挙動ですが 下から突き上げが来ますのでアスファルトの穴は極力避けて通っております 当初ルックスの割にはオイルの抜けも少なくまだいけるかなと思っていましたがやはり経年劣化には勝てません それに左右のリアサスよく見るとバネレートが違うのです やっぱり交換ですかね モンキー用の330ミリどうでしょうか
今より良いような気がしますが

ほんと 純正は高すぎですよね
Posted by 少年TY50 at 2010年11月29日 01:08
車重が軽いので、難しそうな (^^;;

σ(^^)のは、ショックとダンパに分解した処、ダンパが抜けていました。

硬くなったタイヤの影響は?
スポークの緩みはどうでしょ?

ショックのピッチは、前に観察したのですが、
σ(^^)も良く分からなくて。
名前のハイパーリンクにその時の記事をセットしました。
少年さんのは、ドレでしょうか?


Posted by QA50 at 2010年11月29日 21:44
写真のサスはどの車種用の何処のメーカーでしょうか?
うちのTYもリアサス バネ状態です・・
Posted by c1 at 2010年11月30日 14:13
モンキー用らしいです
Posted by QA50 at 2010年11月30日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

