2010年10月16日

お出掛け準備2

TY250は、余り距離を乗らないので、イベントへの備えもありますが、
今週も清掃、チェーンルブの補給、エンジンの調子の確認を

今週は、クロムメッキや一部のアルミのサビとくすみ取りを
真鍮のワイヤホイールのリューターで。

ステップ周りの可動部の油とゴミをパーツクリーナで洗浄。

TYをリフトして、Rタイヤを回しながら、
チェーンには、スプレーのモリブデンルブを

IMG_2610.jpg

エンジンを掛けて出発、電装、白煙は問題なし。

吹け上がりは、特にひっかかりや異音もなく、良好で。

ブレーキは、それなりの効かなさ加減なので、正常かと。
お出掛けへの大きな支障はなさそう (^^)



posted by QA50 at 21:56| Comment(4) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております 250も元気そうで何よりです 当方 ようやくTYのエンジンが復活し胸を撫で下ろしております 今年の異常なくらいの暑さと仕事の立て込みでTY作業も陰り気味でしたが ここ最近やっと仕事も一段落した感じで 動きやすくなった気候の中でTYの最終仕上げに取り掛かっております

エンジンの掛からなかった原因は結局キャブレターのオーバーフローであろうかと思いますが Oリング交換後は意外にあっさりエンジンが掛かってしまい嬉しさもありましたがちょっと拍子抜けしてしまいました

僅かなパーツですが一つとして無駄が無く すべて機能していることを思い知らされました

まだこれから幾多のトラブルが待ち受けていることでしょうが 少しでも長くTYと関わって行きたいと思っておりますので 何卒ご指導くださいませ

来週には近場へテストツーリングに行くつもりです またブログにてアップ出来たらなと考えておる次第です

イベント楽しんできてください
Posted by 少年TY50 at 2010年10月17日 17:08
エンジンが掛かり、良かったです (^^)

湿度も下がって、日中、気持ち良い陽気なので、ツーリングにはもってこいですネ

路上復帰できるTYが増えて、嬉しいです。
これから「祝」路上復帰の記事をアップしようかと思います
Posted by QA50 at 2010年10月17日 21:32
こんばんわ!!
例の、みかものイベントは今年もお会いできそうですね。整備はバッチリのようで、流石ですね。
我輩は何も・・・・・
今年は、緑のピジョンC-83のタンデムの予定です・・大丈夫かな??
Posted by ヒラノM85 at 2010年10月18日 01:29
当日は、よろしくお願いします (^^)

新しい青い鳩の方ではないのですね、
細部はどうなっているのでしょう、音は、
楽しみにしているので、無事に着いて下さいませ。
Posted by QA50 at 2010年10月18日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

