2010年08月15日

煉瓦を撮りに

このところ青空が顔を出すこともないので、
八ヶ岳行きは見送ることにして、
久し振りに近場にある煉瓦の建物を見物しに行ってきました。

最近、乗っていないバイクはTY250なので、イチデジ背負って
旧道を走り、熊谷に。

市内の繁華街にあり、空襲を免れた教会に到着。
かわいい建物で、煉瓦の使い方が、美しいかな。

20100814 (1).jpg

詳細は、こちら

途中、深谷の街中で、煉瓦の煙突が見えたので、帰り道に寄ってみることに

東白菊

20100814 (3).jpg

日本酒屋さんのようです (^^)
蔵も煉瓦で、もっと近くで見てみたいのですが、
普通の家屋も隣接しているので、近寄り難しデス

街中を徘徊していると、お肉屋さんの蔵も煉瓦造りでした。

20100814 (2).jpg

1階より上の壁は、トタン板で覆われていて、
ちょっと残念。

帰り道に、レッドバロ◎に寄って、バイク見物。
エルシノアとハスラの250をちょっと眺めて、退散。

走行60km

やっぱり、250は、の移動もポジションも楽です。
はじける音も振動も気持ちいいし (^^)







posted by QA50 at 21:56| Comment(4) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プチツー 楽しそうですねー
レンガの造り酒屋も素敵です いい所沢山あっていいですね私も早く外に出て小旅行がしたいものです
Posted by 少年TY50 at 2010年08月18日 23:02
小旅行も、もう目の前かと (^^)

早くエンジンが掛かりますように!
Posted by QA50 at 2010年08月18日 23:26
QAさん、プチご無沙汰しております;
今年は特に残暑が厳しいですね。
やっぱり煉瓦の風景はいいですね。
ところでQAさんが貼っている画像は大きくならないんですね。
いつも大きくして拝見したいなぁって思っているんですが・・・
明日はどこか散策なさるんですか?
私は調布ミーにワンツーで行って来ま〜す^じ^
Posted by おじ太郎 at 2010年08月28日 21:15
本当に暑い毎日です、今週は休養でした (^^;;
伊豆ミーも近くなり、何かとお忙しいかと思いますが、
全て愉しんで下さりませ (^^)

煉瓦いいですね、3匹のコブタの影響か、一つづつ積む丁寧さが
子供のときのブロック遊びを思い浮かべたりして

画像は、昔より大きくしているつもりですが、
余り大きくしても見栄えのする画像が撮れなかったりします。
もう少し頑張って大きな画像を貼りたいです (^^)



Posted by QA50 at 2010年08月29日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

