2010年06月16日

チェーン掃除とポリッシュと

TY125もチェーンに土埃が付着しており、放っておいても
キレイになる訳もないので、掃除することに。

リフトして、灯油とペンキの刷毛で洗浄
ふき取ってから、パーツクリナで、もう少し掃除。

IMG_2069.jpg

リムとかあちこちに汚れが飛び散り作業の効率が
やたらと悪いです。

ググって、もう少し上手い方法を会得したいモノです (^^;;

TY125は、概ね仕上がってから、アルミ部を磨いていないので、
細いボロ布にコンパウンドを浸み込ませ、背中を洗う要領で
ゴシゴシ磨いちゃうと、ピカピカなアルミが蘇ります。

IMG_2087.jpg

すぐ、曇っちゃうのですが、気分はいいデス
鉄サビのヤレた感じも好きなのですが。
それは、TY250JUだけで十分かな

IMG_2088.jpg

磨き難い箇所は、時間がないので、パスです (^^;;

IMG_2089.jpg

まあ、目の前なので、走っているときは見えちゃうから、薄汚れているより、
多少こぎれいな方が気分も好いかな (^^)

走る実際には、まったく係わらないポリッシュ作業でした





posted by QA50 at 21:37| Comment(2) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております 当方も何とかめどがたってきて近いうちに第一次完成の日を迎えられそうです いろいろと参考にさせていただいて心強かったことをこの場をお借りして御礼申し上げます
ありがとうございました でも本番はこれからですね またいろいろと勉強させてくださいませ
TY125も250もRDも元気そうで何よりです 

季節もいつの間にか梅雨の真っ只中 急激な温度変化にお体の調子を落とされぬようご自愛くださいませ

もう一息 がんばります
Posted by 少年TY50 at 2010年06月19日 01:06
ガレージを出る日は近そうで、何よりです (^^)V

あとは、エンジン再始動の山を越えれば、走って楽しむだけですね♪♪♪
始動は、無理をされず、火花確認をされてからのキックが「吉」かと
万一、不具合があっても、無理せずじっくりと (^^;;

シフトは、少し違和感があっても慣れるかと思います。
2速発進、早めのシフトアップで街乗りも快適です。
Posted by QA50 at 2010年06月19日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

