2010年05月01日

衣替え

今日、明日は家族が揃うので、家を空けないように。

朝は、犬の病院に行き、免疫のチェックとフィラリア予防薬を。
混んでいます (^^;;

帰宅して、午前はRDのタンクいじり

塗装剥離剤で、デカール周りを浮かして、スクレーパー掛け。
コック穴をガムテープで塞いで、クエン酸溶液で、サビ取り開始。
ほどなく、テープの浮きから、ちょろちょろと溶液漏れ。

100501.jpg

テープの貼り方に工夫して、今度はOK (^^)

午後は、暖かくなってきたので、TY125を春服から
100501 (1).jpg

夏服に衣替え
100501 (2).jpg

コックを分解清掃して、オイルを足して、拭き掃除。
でき上がり〜
100501 (3).jpg

庭の草花の手入れを1時間ちょい。

また、バイクに戻って、今度はイーハのフォーク磨き。
研磨紙のコーナーにあった細めのナイロンたわしでゴシゴシと

飽きたので、イーハの自作サイドカバをピカー×で磨き。
平面は磨き易くていいです。



posted by QA50 at 21:26| Comment(2) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなあ
憧れの着せ替え ストロボカラーも125にはぴったりですね
我が家ののTYは相変わらず組みあがる気配がありません でも前進はしています 目標のゴールデンウイークには間に合いませんでしたが 次の目標日は盆休みあたりですかねー
Posted by 少年TY50 at 2010年05月01日 22:13
どもです、125もいいです、タマも部品も多いし、
維持も安いですし、普段乗りにどうですか (^^)

125のタンクは短いですが、簡単な延長ステー1個で、
250に乗ります。
ちょっと、隙間ができますが (^^;;
http://cap-tl-ty125.seesaa.net/article/107942535.html

趣味ですから、ゆっくり愉しめば、いいですよね!
Posted by QA50 at 2010年05月02日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

