2010年02月04日

自然治癒?、嘘です、怪しい

土曜のこと。

前回乗ったとき、ウインカが点滅も点灯もしなかったので、
直さないと。

バッテリは弱っているので、エンジンを掛けて、ウインカを。
点くじゃん (^^)

IMG_1232.jpg

リレーも用意したし、スイッチの接点、接続辺りで何とかなると
いいな、と思いましたが、表紙抜け。
大きな問題ではないと思うので、次に。

暇なので、夜な夜な部品取りレバーを磨きピカピカに。

IMG_1213.jpg

交換を、と思ったら、コンペ用なので。ミラーの♀ネジが
なかったのでした (^^;;

ん〜、することがなくなってしまいました。
じゃ、翌日はTY250でお出掛けなので、工具を取り出して、
背負って行くことに

IMG_1231.jpg

ちょっと変わっていて、タンク下のフレームの一部に格納しています。

春も近いし、TY125の外装を衣替えしようかな。
ブログをひっくり返すと、前回は、一年前でストロボカラーでした。

まだ、少し時間があるので、塗装剥離剤をクランクケースに塗って、
剥がれ易さをチェック。
少し割高な気がしますが、剥離パワーのある昔ながらの成分の方が
好きです。

次の休みは、イーハのエンジン塗装の剥離にしましょ。
時間があれば、磨いて、凹んだ部分に色でも入れようかと

いつもコメントをいただいている少年TY50さまが、
TY250JUのレストアブログを開設されました。
TY250のブログは多くはありませんが、
ご興味のある方は訪問されてはいかがでしょうか? (^^)



posted by QA50 at 22:22| Comment(4) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくピカピカに磨き上げたのに・・・ですね(笑)。
トラ車に乗っている皆さんがよく付けている樹脂製のトライアル用ミラーを付ければ、磨いたブラケットが使えますよね(私はナポレオンミラー大好き人間なので、付けてません。走行中、後ろがちゃんと見えていないと怖いですし)。

私も昔は衣替え(ガソリンタンクの色替え)をよくしていましたが、今はとんとやらなくなりました。
歳ですねぇ、ハハハ。

TYは、125は2種類ですよね、カラーリング。
250は1種類ですよね。
輸出仕様を入れるとバリエーションは何種類になるのでしょう(ブルーのストロボなどがありますよね)。
あと、175に細いストライプの入ったシンプルなタイプがありますよね。

次はいよいよ当時のコンペ用アルミタンクFRPタンクなどを・・・^じ^;

少年TY50さん、はじめまして。
ブログ、拝見しました。
まだまだ実動のオリジナル車が現存しているんですね!
末永く連れ添うパートナーです。
焦らず騒がず、じっくりと、楽しみながら綺麗にしてあげてください。

QAさん、RDはいつ頃お披露目ですか?

Posted by おじ太郎 at 2010年02月06日 04:58
いつもコメントありがとうございます。

あと、クランプの課題は、ブレーキランプのスイッチでしょうか (^^;;
やっぱり付けてみようかな(暇だし)

カラーリングは、調べた気がしますが、まとめなかったので、
何も正確に覚えていないなぁ。
これも、情報をσ(^^)なりに整理して、ログっておこうかな。
初代の175は、ワークス風の赤い帯だった気がします。
欧州は、モノショック250っぽいデザインや、3色っぽい(1978?)みたいのがあった気がするのですが。
あれ?250は昔ログを作った気がしてきた (^^;;

TYは、ノーマルが一番かわいいかと (^^)
おじ次郎さんのタンクは、とてもイイと思いますが、あれ以降見かけませんネ。

RDはお金を払い終えていないので、未だに手元にはなく・・・
のんびりです (^^)

Posted by QA50 at 2010年02月06日 20:15
ステッカーの件ありがとうございます 一様自作でやってみようと思いますが だめだったらお願いするかもしれません その時はヨロシクお願いします
あとこの場を借りて
おじ太郎さん こちらこそよろしくです
若い頃と違って本当にじっくり向き合っています
じっくりすぎて錆取りした場所がまた錆てきそうです がんばりますね

Posted by 少年TY50 at 2010年02月06日 20:26
了解です〜 (^^)
Posted by QA50 at 2010年02月07日 13:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。