2010年01月01日

初走りは、TYで

初乗りは、TY125で
寒いのは、ともかく風が強いので、止むを待ってみましたが、
ダメそうなので、いつもの利根川へ。

かなりの強風の中、今日は、下流へと下る土手の道を

天気のせいか、元日のせいか、遊ぶ人もおりません (^^;;

備前渠と妙義山
100101.jpg
浅間は見えず。
この風だと、妙義の奥側の軽井沢辺りは、きっと大雪なのでしょう

渡し場
100101 (1).jpg
黒い水が多く流れているように見えますが、
これでも水量が少ないため、船は運航休止らしいデス。

河川敷は広く、一面に生い茂る背の高い枯れ草を掻き分けるように
まっすぐな轍。
利根川でも、独特の景色かと
100101 (2).jpg
誰も対向してきませんが、エスケープはできない感じ

海まで、175km。
100101 (3).jpg
小さくてよく見えませんが、空気が澄んでいるので、
ミラー上部の地平線に筑波と加波山が。

バッテリーを充電した筈なのに、ウインカが点かず。
テールは点くのですが、リレーの故障か?接点の不良か?バッテリの寿命??
追々、直さないと

ん〜ん、寒かった、特に足がネックです (^^;;


posted by QA50 at 19:42| Comment(12) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
QAさん、初春の挨拶は先日の日記の方にさせていただいておりますので、こちらでは失礼させていただきますね^じ^
初乗りはやっぱりTY125でしたか。
私は明日、おじ次郎さんと○イコランドの初売りに初乗りを兼ねて行って来ます。
はてさて、何に乗りましょか(笑)。
って、今はSと06とバンバンしか公道を走れるバイク、ありませんから。

早くRZに乗りたいなぁ。

QAさんがお住まいのところはいい場所がたくさんあっていいですね。
空がとっても綺麗♪
Posted by おじ太郎 at 2010年01月01日 20:25
大手用品店って、楽しいですよね、長い時間いても、
退屈しないのは、大きなバイク屋さんと同じ感じです (^^)
他の客の駐車バイクも面白いので、眺めちゃいます。

これで、お金があったりすると、もっと楽しいのだろうに。

RZの丸目がかわいいです
タイヤとかブレーキとか真面目に整備しないと、怖そうですよね (^^)

では、気をつけてお出掛け下さいませ、Sかな?
Posted by QA50 at 2010年01月02日 09:19
あけましておめでとうございます どうぞ今年からよろしくです。元旦から綺麗な写真、堪能しております、景色も天気もさることながらTYのかっこよさにあらためて買ってよかったと思っております。(家のはぼろですが!!)ちなみに斜め後ろからのショットが個人的に好きです。
年末試走してきました、始動は一発で掛かりますアイドリングも安定してますが走り出してなんとシフトレバーが遠い!!!ちょっともたつきながらのかっこ悪い出だしでした。とほほ・・・
Posted by 少年TY50 at 2010年01月02日 15:24
此方のブログに 訪問ありがとうございました
TY125にお乗りですか
此方中部地区にはNさんという TY125使いがいます
その方は指が不自由なのですが、草大会のノービスクラスで最新型のバイクをかわし、優勝してしまうほどの使い手
そのライデングを見ると、TY125の戦闘能力って「凄い」と感心します

私も最近「勝負のトライアル」でなく「楽しみのトライアル」を模索中・・・ナカナカ難しいです
Posted by 万年NA at 2010年01月02日 23:58
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
たまに訪問はしていますがいつも読み逃げ(?)状態でコメントせずにスミマセン。
どうぞ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は川越のビンテージイベントに二回参加しましたが、
今年は不景気の影響などもあり夏だけの参加のみになりそうです。

何台か所有していますTYも大切にしておきたいモノだけを残すようにしました。
また今年は時間があれば250Jの方を末永く乗れるようにキチンとレストアするつもりです。
貴重なツイントライアル車両、お互いに大切に維持していきたいですね。
Posted by 音叉バカ一代 at 2010年01月03日 08:37
>少年TYさま
おめでとうございます(^^)、今年からよろしくお願いします。
良い車両に当たった様子で何よりです(^^)

シフトの件は、万年NA様のブログ記事へのリンクをこれからアップロードしますので、確認して下さいませ。
Posted by QA50 at 2010年01月03日 11:56
>万年NAさま
記事へのリンクの件、ありがとうございます

戦闘力の高いTYも、σ(^^)では、年々数を減らしているダート林道用のバイクだったりするので、ちょっともったいない感じです。

ブログの更新を愉しみにしております


Posted by QA50 at 2010年01月03日 12:12
おめでとうございます (^^)/~

更新が少ないので、ちょっと心配しておりました。
TYは、距離を乗らない(乗れない(^^;; )ので、一度走れる状態になれば、維持に手間がかからず、懐に優しいですねぇ。
流石に、台数が多いと厳しいようですね (^^;;

VMXは、応援に行きます、ゆっくり楽しみましょう
今年もよろしくお願いします。
Posted by QA50 at 2010年01月03日 12:20
レストア初心者の私はなるべく人に頼らずネットの記事を頼りにやっていこうと決めたのですが、正月よりずっとTYに向き合って感じたのは なかなか一筋縄ではいかんもんだなと。
ボルト一本螺子一本はずすのに何時間も掛かったり、おまけに清掃中にキャブに送るガソリンパイプをはずしてしまってエンジンが掛からなくなったり。でも正月休みは飲み食い以外はずっと引っ付いております。これがやりたかった!!!
おはずかしながらお聞きしたいことがあります
シートのはずし方を伝授していただけないでしょうか?どうしても外れません初歩的なお話なのかどのブログにも乗っていないようで大変恐縮ですが是非お力を。よろしくおねがいします。

Posted by 少年TY50 at 2010年01月05日 12:25
メールしたので、確認してみてください (^^)
12/30にもメールしているのですが、届いていますか?
Posted by QA50 at 2010年01月06日 21:47
ありがとうございます メールアドレスは奥様のパソコンのものなので見るのが遅れてしまいました申し訳ございませんでした、ちゃんと届いています。シートの図面参考にさせていただきます、サービスマニュアルもじきに届くと思いますのでぼちぼちやっていきます。
今日から仕事が始まりましたが頭の中はレストア思案で一杯です初老も過ぎ去ろうという年頃なのにまだ燃えるものがあったとは! ちなみに奥様はあきれています。
Posted by 少年TY50 at 2010年01月06日 23:29
盛り上がっていて、何よりです (^^)

レストアだけだと、飽きる部分もありそうですし、
暖かくなったら、お出掛けも楽しいですよね。

コメントに書き難いことがありましたら、メールでも大丈夫です
Posted by QA50 at 2010年01月07日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

