2012年11月11日

Rブレーキ周り

カム、ロッドのリターンスプリング、ナットはスプレーで
IMG_4589.jpg

ロッドは、手塗りで、適当に
パっと見た感じだと、銀色っぽくなりました。
IMG_4592.jpg


posted by QA50 at 21:58| Comment(0) | ホンダイーハトーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

ツーの後は2

買い忘れがないように、メモを作って、
ホームセンタに立ち寄って
IMG_4586.jpg

老舗のネジ緩み止めを 中強度は青色だそう。
外す時は、熱を掛けてと、取り説に

6V8W球も在庫がありました。

ウインカレンズの3x10ネジは、くずれたので、
ステンを新調。

保護つや出し剤もなくなったので、
今までの国産は止めて、老舗の海外のに。

ツーで出た不具合を修正したので、
何か作業を。
IMG_4588.jpg
Rブレーキ関係を
もう少し小ざっぱりしたいので、
分解して超音波洗浄。

ユニクロメッキも薄くなりつつあるので、
塗装することに。

posted by QA50 at 20:58| Comment(0) | ホンダイーハトーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

ツーの後は

マフラーエンドにカーボンがついているし、
プラグは濃い目ですが、薄くて心配なのよりいいかなと思っていますが、
ツーに出ると、上はもうちょっと伸びて欲しいので、
キャブ調整。
IMG_4545.jpg

エアスクリュは、今2回転戻しで、濃い目なので、
半回転緩めて、体感余り変化なし。

Fブレーキも調整して、キャブは更に半回転緩めて、走行。
軽く回る感があります。
プラグをチェックすると、白。
戻して、当面2.5回転で。

ウインカーが点滅しないので、レンズ越し観察すると
右も左もソケットが脱落して、これじゃアースなしでした。
IMG_4544.jpg
もう一つは、タマも壊れていました。

最近ついたアルミの傷を軽く耐水ペーパーで馴らして、お仕舞い。
posted by QA50 at 21:09| Comment(0) | ホンダイーハトーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

ウレタン塗装

TY250JUのタンクも残すは、クリアのみ
天気もいいので、ウレタンでササッと
IMG_4536.jpg
給油口の近くとデカールは、厚めに


余った塗料で他の小物も
IMG_4537.jpg

塗装日和の秋の日でした。



posted by QA50 at 19:24| Comment(0) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

