2012年10月30日

お出掛け後は、洗車

時間が経つ前に、洗車。
何度か緩んだウインカーステのボルトは、
帰宅時には抜けおち、ウインカーはブラブラ。

中華製の青いタンクキャップ用のホースは
硬化により、破損。
IMG_4493.jpg

丸の部分は要手直し。
Fブレーキの調整。
速度計は、指針が時々大きく乱れて、元に戻る症状。
IMG_4481a.jpg
チェーンも張らないと。

登りで全開にすると、ガソリンが足りない気がするので、
ジェットの変更を試そうかな。
自作サイドカバを修正しないと、大きいキャブはつかないし。

大き目のオリジナルパーツが幾つか残っているので、お財布と相談しながら
いいモノを見つけて、試してみたいものです。



posted by QA50 at 23:33| Comment(0) | ホンダイーハトーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

続いて、湯沢林道

午後の部スタート。
長いダート湯沢林道へ

フラットダートを登って、閻魔橋。
橋は、深い深い渓谷を跨ぐように架けられていて、
紅葉撮影のカメラマンさんがちらほら。

一番いい季節に遊びに来ることができたようです。
皆バイクを停めて、ブログ用の写真撮影。
IMG_4483.jpg

σ(^^)
IMG_4481.jpg

遥か眼下に渓流。
肉眼だと、ほんとに最高♪
IMG_4482.jpg

覗きこんで
IMG_4486.jpg

近所の山も
IMG_4484.jpg

バイクに跨って、全長18kmの林道を登り、
毛無峠へ。
辺りに人の気配もなく、ガスってます。
IMG_4488.jpg

天気が良ければ、
廃鉱山を含め独特な景観が開けるのですが、残念。
濃霧のダートを下るのは、何となく怖い。
独りなら、行かないな (^^;;
IMG_4490.jpg

草津への尾根筋の道がクローズドなので、引き返すことに。
下りダート18km。
パワーも要らないので、250のペースついていけます。
万座側への道は大渋滞なので、抜けるのを諦め、
須坂に戻って、最後の休憩。
16:20

大周りでの、帰路となりました。
東御で、皆さまとお別れし、朝の集合場所の「くるみの里」で
缶スープを
IMG_4492.jpg
17:30真っ暗

街灯がない道を6Vライトは心もとないです。
前走の車がいないと、走り難いので、アクセル開け目で、
走っていると、意外に早く碓井の麓に到着。
18:30

釜めし屋さんに寄って物色でもと思いましたが、
どれも売り切れ。
仕方がないので、背負ったガソリンをタンクに移して、
家まで一気に。
疲れてきたので、平均速度を落として
20:00帰宅でした。

走行400kmで、14時間。
お尻とヘルメットをかぶり続けた頭が痛い(重いじゃなくて)です (^^;;









posted by QA50 at 19:14| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

秋の信州はオフ車で

今年は、林道に余り出掛けられなかったので、
最後は、ロングで飾りましょ (^^)

行き先は、秋の信州。
日光も中腹まで紅葉が下りてきているので、時期的には遅いのかな。
防寒準備して、ガソリンを用意して、早目に就寝。

5:00起きして、6:00前に100km先の集合場所に出発。
降水確率20%の割には曇ってます、碓井バイパスを
800m辺りまで上ると、霧雨に。

一気に70kmほど走って、軽井沢の入り口のコンビニで休憩。
9℃。シトシト雨の中、肉まんと缶コで暖を取って、再スタート。

浅間の麓、道の駅「くるみの里」に到着。
8:20
IMG_4476.jpg
晴れ間が顔を出し始めて、ホッとしたりするうちに
見慣れた5ブロガーが揃ったので、出発。
IMG_4477.jpg
信号の少ない気持ちの道を山に向けて、好いペースで。

景色が鄙びてきて、人家もなくなってきた辺りで、
幹線を右折して東豊林道?

がれ場、深い轍もほぼなく、かと云ってフラット過ぎず
好い林道でした。
IMG_4478.jpg
西上州と違って、ロングなのが何より魅力でし、
信濃川の流れる街が見下ろせるビュースポットも
ありました。

皆さん、軽二オフなので、上りはトレッキングな
イーハでは追うのが大変なので、マイペースで。

下りは、パワーが不要なので、同じペースで走れます。
トラブルも、ちょっとあったりでしたが、無事に麓に。

ラジコンの草刈り機が働く信濃川の土手をしばし走って、
幹線で、次の林道へ。

その前に高山村で蕎麦
IMG_4479.jpg
美味しい蕎麦でした。
大盛りにすれば、良かった (^^;;

続く







posted by QA50 at 22:04| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ウレタン売り切れ

タンクデカールを貼って、最後のウレタン塗装を
IMG_4394.jpg

すっかりその気で、近くのホームセンターの割引ハガキを持って

・・・売り切れでした。
用のあるクリアだけ。

先送りに


posted by QA50 at 21:10| Comment(4) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

トリップ代わりにカウンター

古いバイクが多くて、トリップのあるバイクは
1台しかないので、遠距離は何かと不自由。

昔ながらのハンドカウンターだと、ちょっと大き過ぎ。

で、百均で、丁度良さそうなデジカウンターを発見
IMG_4379.jpg

ハンドルの固定に、丁度いいベルトも付いてます

posted by QA50 at 21:46| Comment(0) | 材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

