2012年06月26日

緩やかにガレセも賑やかになりつつ

復活したガレセに
スタートの時刻が遅くなったので、のんびり出発です。
たんぼの2kmを超える直線を走ると、途中で踏切。
珍しく遮断機が下りたので、ディーゼル車をパチッと
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到着。
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鍵屋さんに用があったりですが、出店はなく、
Rショックの出物もありませんでしたが、HX90が2台。

仕事場や、クラブの方に出会って、少し話したり。

収穫はこれ。
IMG_4013.jpg
ヒューズボックス、キャブのフロートシャフト、
フュエルフィルタ、マスキングテープ、コイル。

雑貨ばかり…



posted by QA50 at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

黄色を乗せて

今のアルミタンクは、TY125の塗り分けを見本にしましたが、
今回は、TY50ベースでマスキング
IMG_4008.jpg

1時間。
塗料の進入がないように、注意して
IMG_4009.jpg

翌日
サイドのデカールも拵えたので、貼付して
ラッカーのクリアを厚吹き。

で、黄色をスプレー。
エッジを塗って、裏面をスプレー。

全体とマスクの境目を一気に。
IMG_4012.jpg
塗りムラを確認して、
10分後、マスキングを剥がして。

余り乾燥時間は長くない方が、よろしい感じです。

サビが浮き始めたエキパイは、今回は塗膜の薄い耐熱スプレーでなく、
筆で厚塗り。
エンジンを掛けて強制乾燥をしようかと思いましたが、
気が乗らないので、またの機会に。



posted by QA50 at 22:06| Comment(0) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

塗りモノ

家人と遊びに出て、時間が半端なので、
ミニツーは止めて、塗装でも。

タンクは白サフを研いで、
両サイドを中心に、アクリル白を
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サイドとテールもあちこち塗装剥がれが
IMG_3961.jpg

研いで、密着塗装して
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白を下塗りしなかったので、隠ぺい力の弱い
黄色は厚塗りしないと
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クリアも吹いて

シートも
IMG_3965.jpg

それ用で、薄く
IMG_3966.jpg

次は、サイドのデカールを作って、
黄色の塗り分けラインをマスク。


posted by QA50 at 22:45| Comment(0) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

結局、ポイント交換、FフォークO/S交換

TYをショップさんから引き上げ。

ポイントは、フライホイールを外しての交換ですが、
メーカーの専用治具を入手されたようです。

数千キロで、面が荒れまくり。
ポイントの手入れは、面倒そうなので、磨いての再使用でなく、
交換に。
IMG_3947.jpg

フォークのO/Sは、交換の形跡があったそうですが、
液ガスが塗ってあった模様で、剥がすのに手間が掛かった模様。
IMG_3946.jpg

孔食しているフォークも磨いて、
ケミカル処理をしていただいておりました。

部品を買っておいた方がいいのかな?

しばらくは、つつがなく走れるといいな (^^)



posted by QA50 at 21:45| Comment(0) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

またリセット

不具合も出始めたので、リセットすることに。
お店に出して、フォークシールの交換を。

ポイントは焼けているらしいのですが、
普通のフラホ外しでは、外れない模様。
なので、工具の手配で、退院は1週間先送り

毎日覗いている2ストのブログでも
同じ内容の記事が。

3年前にもポイントとコンデンサーを交換しているので、
その時はどうしたのだろ?

消耗部品は、RDやらDXやらで使っているので、
適当に見つくろって、また補充しないと。
どんどん高くなるし・・・

外装も、ウレタン塗装でも、ガソリンに当たって、
塗装が浮いたり、サイドやらテールカウルやらは剥げたりなので、
塗り直すことに。

アルミ仕立てにしたかったイーハトーブに装着するため、
アルミのTY250タンクシルバー仕様を天井裏から
IMG_3904.jpg

見直すと、凹みが修正し切れていないので、
マジックでマーク
IMG_3905.jpg

マスキングして、グレーのサフを厚くスプレー
段差を研いで、白のサフ吹き
IMG_3913.jpg

夏までに形に♪

組み直したホイールに入れ替えたり、
シルバーチェーン。
ステップ、バッテリーケース、チェーンカバーは、
TY125用の再塗装済みがあるので、入れ替えようかな


posted by QA50 at 22:27| Comment(2) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

身の丈で

TY250のフォークは、オイル漏れが加速。
シール交換は、σ(^^)だと時間が掛かるのは
経験上、分かっているので、餅は餅屋にお願いすることに。

シールは、出ますが、その周囲の部品在庫なしです。
併せて、フライホイルを外しての点火チェックも。

ホームセンタから割引のハガキが来たので
身の丈にあった作業の用意でも

IMG_3874.jpg

posted by QA50 at 21:22| Comment(0) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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