2012年02月27日

いい季節と云えないこともありませんが

特に問題もなく、始動。
寒いので、フルヘルに替えて、
今度は、利根川の埼玉側をまったり走る。

草がないこの時期が走り易い。
あちこちに野焼きの跡。

河川が合流する辺りに堰が
IMG_3084.jpg

上流の正面に榛名。
IMG_3085.jpg

空気が澄んでいて、肉眼だと
はっきり見えます。
IMG_3087.jpg

舗装路では異音がないのですが、
ダートだと前輪から音が。
ステアリングでもサスでもなさそうなので、
どこからなのかな?
チェックした方がいいような気がします。

自賠責の貼り替え。
28年は、TYに似合う黄色です。
IMG_3090.jpg

エンジンの調子を落とさず、越冬できたので、
シーズン前にしておくことは、
IMG_3089.jpg
バッテリー充電。
オイル交換。
エアクリ、コック、キャブ掃除。
ヘッドも掃除しようかな。


3月の天気予報は、暖かいとか (^^)




posted by QA50 at 23:46| Comment(3) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

まだ、寒い〜〜

陽も出ず、北風が吹く中、
乗ってみました。

2週間ぶりに、オイルを回しましょ。
チョークを引いてキック2。
ご機嫌です。

2車線国道を調子よく走って、
県境まで。

川原に下りると、重機が入ってます。
いつもと逆に、利根川下流に向かってパチッと
IMG_3082.jpg

砂地は走り難いなぁ。

Fウインカーがぐらぐら。
戻ったら、直さないと。

が、チェックすると、点灯しない〜
IMG_3083.jpg

テスターを当てると、導通がありまへん。

結線は大丈夫なので、アースのネジとナットを
タップとダイスでさらって、スレッドコンパウンドを
ヌリヌリ。

直りました (^^)

バッテリーは、開放型6Vを5年も使っているので、
天寿をまっとうしています。

アクセル開け目か、ツーリング時はウインカーが
点滅するので、大きな問題はないけど、交換かなぁ



posted by QA50 at 23:01| Comment(0) | ホンダイーハトーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

定期始動

風もなく、9℃。
平地なら、問題なく遊べる感じです。

山の方へは、無理して、まだ出る気もなく。

一か月ぶりにエンジンを掛けて、
オイルを回して。

行く場所もないので、ガソリンでも入れに。
IMG_2949.jpg

することもなく・・・
保険を更新したので、ラベルを
貼りかえて。

次は何をしようか?

使わないキャリアを外して、
ステーを切り飛ばして、バイアルスのように
すっきりさせようかな。
IMG_2949a.jpg

部品交換とか、簡単で楽しそうな
場所は・・・ステップ、スタンド、ブレーキとトルクロッド位。

春も来るし、エアクリでも掃除して、
オイルでも入れ替えましょか。

posted by QA50 at 18:35| Comment(2) | ホンダイーハトーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

連絡

Mixiからのメールを受け取っています。

心あたりのある方にメールしてみたりですが、
それも届いていない模様です。

σ(^^)は、Mixiを利用することがなく、
ログインの方法も失くしています。

何か連絡などありましたら、ブログにコメントをいただければ (^^)

posted by QA50 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

