2012年01月22日

ブーツ

ブーツが欲しいような気がして、
中古をオクでチェックしますが、それほどの程度でもなさそうでも、
買い手は多くて、落札に至りません。

足を出して走らないので、歩き難いモトクロス用でない方が
いいような気もするので、トライアル用を見ると、タマが更に少なく。

新品のHeboの茶色が、良さそうで、割引も多いので、
買おうか迷う中、町の靴屋で、エンジニアブーツを発見。
円高のおかげで、かなりの割引。

更に、家計費で落ちることになったので、購入。
ラッキー♪
IMG_2864.jpg

σ(^^)レベルのトレッキングなら、十分かな。


posted by QA50 at 18:25| Comment(2) | 材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

オフの初乗り

TY250は、ガソリンで、年末にタンクデカールがヤラれてしまったので、
きっちり塗装で仕上げようと、準備しましたが、
手元に、前回作ったデカールが余っている。

当面これで、しのぐと云う安易な選択を
IMG_2869.jpg

画像や遠目では、違和感も小さいのですが、
シールの段差がくっきりなので、チープです。
IMG_2872.jpg

出発。
河川敷、バイクや四駆で遊ぶ人は、多め。
この時期、草も枯れ切っているので、
一番遊び易い気がします。
IMG_2871.jpg

革のダウンを着れば、10℃以下でも出動可能かな?
条件は、無風の晴天で。


posted by QA50 at 13:05| Comment(4) | ヤマハTY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

PC復旧

年の初めに壊れたPCが、修理を受けて復旧。

約2週間の不自由でしたが、
予想を上回る修理額で、財布が不自由となりましたとさ (TxT)
posted by QA50 at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ライト

シルバーで筆塗り2回
IMG_2842.jpg

思ったより塗りムラは小さくて済みました。
乾燥も終わったので、はみ出した塗装をシンナーで拭いて

ライトを組みましょう。
配線図を確認し、ニュートラルとターンシグナルの場所を確認。

寒いので、ゴムが固いです。

配線の取り回しを、はっきり思い出せない場所が2箇所。
適当に最短距離を通して、完成。

フレークシルバーメタの上にラメ。
それなりに華やか (^^)
IMG_2843.jpg

キックして、灯火の点灯を確認。
ヘッドライトはOKですが、ウインカーはバツ。

ウインカーのステー穴をタップでさらって、
アースの経路になるライトとステーを固定するボルトを増し締めして
点灯、点滅も回復です。

増し締めの際、ステーが変形し厚塗り塗装にヒビが入って、
浮きあがったり、こすれて傷が入ったりしたので、
シルバーでタッチアップ。

折角なので、エンジンの暖機を兼ねて、
近所を10kmほど周回。

σ(^^)の場合、風が吹く日は、乗らなくてもいいかも。




posted by QA50 at 18:37| Comment(2) | ホンダイーハトーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

