2011年10月31日

メーターあれこれ

乗り手として、バイクを見つめる場所としては、
メータなのかな。

イベントに出掛けると、気になるので、
その場でじっくり見たりもしませんが、パチパチ
シャッターを

やっぱり、スミスはかっこいいです
IMG_2300.jpg

IMG_2299.jpg

IMG_2304.jpg

文字盤とか針とか、シャープで好いです

ゼロが左下のタイプ

IMG_2302.jpg

Veglia
IMG_2306.jpg

IMG_2307.jpg

CEV
IMG_2301.jpg

外側に数字が入ります。
小さいし、こっちの方が趣味っぽい雰囲気のバイクには
似合いそう。



posted by QA50 at 23:06| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

乙父、東沢林道改め、上野大滝線

10月は、毎週末バイクでお出掛けだったので、
家でのんびりしようかと思いましたが、
雲ひとつなく、好い日和。

午前は、家人に付き合い、午後は山へ。

先月、上野村に完抜した林道があるとの情報をもとに
楽に距離を稼げるBajaで出動

十石街道は、あちこち道路補修で、片道通行。

上野村の入り口、新羽
IMG_2538.jpg

野栗沢。
山で飲むための缶コを最終自販機で
IMG_2540.jpg

雰囲気が好きで何度か訪問している奥名郷
急斜面に畑と家
IMG_2541.jpg

数軒の集落
IMG_2543.jpg

昨年と同じように野栗沢林道を登って、
分岐場所に。
新しくできた分岐が、中津川林道につながる
上野大滝線の本線になるようです。

入口の状態から、車は通り抜けれなさそう

峠を登りきると、浅間まで見えます
IMG_2546.jpg

乾いた気持ちいい空です。
IMG_2550.jpg

あとは下り。

測量関係者、倒れた木を片付ける人など、
道路関係者ばかり。

道は、バイクでは問題ない幅だったものの
軽自動車バイクのすれ違いも難しそうな場所もあったり

下りは、暗い谷を走るので、愉しめるのは、
傍の渓谷かな

崩落しそうな場所もあるので、
お出掛け前は、要チェックかも

銘板
IMG_2551.jpg

アップ
IMG_2552a.jpg

起工がS54なので、完抜まで32年も。

乙父側の出口
IMG_2553.jpg

東沢林道の文字には、紙が張られています
IMG_2553a.jpg

全線ダートで9km。


posted by QA50 at 16:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

まったりと、みかもを愉しんで

少し喧噪な会場を出れば、
イベントも静かで、のんびりした雰囲気に。

遊水地に着くと、
ボランティアのカメラマンさんの前で減速して
写真を撮って貰ったり

休憩場所に
IMG_2311.jpg

ダベリング
IMG_2321.jpg

常連の山梨からのアラシ君
IMG_2322.jpg
人気者っす (^^)

会場に戻ると、水戸ナンバーの
名車♪♪軍団が駐車場にやって来ていました。
IMG_2341.jpg

カスタムなT500 きれいなCB92 オリジナルなT20
画像には有りませんが、多分、何故かのTA125
そして、YDS1 ピカっピカ号

凄いっ!
IMG_2346.jpg

ブレーキ、チャンバー、タンク。
感動ものです
惜しみない拍手を (^^)

いいですねぇ (^^)
IMG_2348.jpg

ニコニコしちゃいます、
ハッピーです。



 
posted by QA50 at 22:16| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

みかも2011にて_アップ画像

漠然と車体を眺めているのも愉しいですが、
記憶も漠然としか残らないので、
そのときに眺めていた箇所を撮ってみました

ドカのデロルト
IMG_2290.jpg

メグロのアマル
IMG_2292.jpg

BMのハンドシフト
IMG_2265.jpg

スズキのロータリー
IMG_2297.jpg

今も走れる状態を維持しているのが、凄いですね (^^)

少し起伏のある信号のない静かな田園っぽい雰囲気の道を
走ることが、このイベントの趣旨でしょう。


posted by QA50 at 22:46| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

みかもの1号車

国産車のエントリーが多いイベントです。

今年の一号車は、
押しだしも堂々なこのバイク。

IMG_2269.jpg

光り輝くキャブトン

いつにも増し列をなすCB72、CL、92
IMG_2270.jpg

カブ時代のヤマハの実用車クラスのバイク
MF1
IMG_2336.jpg
お洒落なのに、販売がおもわしくなかったのか、
MF2以降は、カブと類似した路線の雰囲気のメイトに

形も色遣いもかわいいっす。



posted by QA50 at 21:26| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

みかものスーちゃん

エンジンレイアウトもですが、
印象的なデザインのライラックが、3台もエントリ。

ランサーかと思いきや、V型で125ccのCF40(SUE)
しかも2台も (^^)
IMG_2319.jpg

目の保養になります

IMG_2250.jpg

うしろ

IMG_2254.jpg

もう一台の方

IMG_2253.jpg

ブルーメタも純正市販された色だそうです。

マグナムやランサーほどシャープなタンクデザインでは
ありませんが、かわいいバイクです。

250のLS18さん
IMG_2255.jpg

前々回はライラック色の車両でしたが、
モディファイされた模様です。

色遣いやら、スタイルやら、アグレッシブだったのにに、
残念ながら、廃業。



posted by QA50 at 22:34| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

みかもオールドタイムラン2011

3回目のエントリになり、いつものTY250で

会の運営も少し変り、番号が事前通知されたり、
バイクの並べ方が変わったり。

ボランティアの方の負担は大きそうで、
毎回とてもありがたいです。

今年は、CB72、92のエントリがとても多く、
ツーストトリプルは極めて少なくて、
オフ車に至っては、ほぼ見当たらない寂しい状況でした。

が、今回は、ツーでご一緒するkeiさんもヤマハのリトルツインで
エントリ。
IMG_2310.jpg
白煙が少なくて、快調そう (^^)

エントリ車のツー折り返し地点
IMG_2313.jpg
番号の近いところに、YDS3やDS5がエントリされており、
あれこれお話を伺え、参考になりました。

ヒラノM85さまは、今年は銀鳩
IMG_2278.jpg
走っている様子を見ることができなくて残念でした。

いろいろと観てきたことは、また、後日
IMG_2349.jpg
ライラックCF40スーのタンク下って、
こうなっているのネ



posted by QA50 at 22:22| Comment(6) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

川越ビンテージモトクロス最終戦

少し時間が経ちましたが、VMXの模様を

販売車両を並べるブースは、いつもと違ってカワサキも並びます
2011VMX3 (1).jpg

本部近くも、ドロドロ。
長靴でないと、足元もおぼつかないデス
2011VMX3 (2).jpg

いつものメンバーが集まる入口近くのパドックにσ(^^)も駐輪
2011VMX3 (3).jpg
いろいろなヤマハとXL250が2台

TYつながりのHiroさんは、
スマートな仕立てのチャピィとAT125
2011VMX3 (4).jpg
キレイに仕立てられたバイクも多い中、
一段とピカってます♪♪

VMXさんは、少し離れた場所で、
ご夫婦で仲良く
2011VMX3 (5).jpg
おニューなダブルキャブはカッコよろし (^^)

バイクは、エルシノアはお休みで、TM
2011VMX3 (6).jpg

Nakashouさんは、諸般の事情で今回はお休みですが、
父さんは今回も元気よくXLでジャンプ
2011VMX3 (7).jpg

ムシムシさんも
2011VMX3 (8).jpg

いつもながら、やっぱり目を惹く
2011VMX3 (9).jpg

GS750!
タイヤに泥が詰まり始めると、コントロールは
効かず、苦戦されてました

他には
TL?
2011VMX3 (10).jpg

90ツインHX
2011VMX3 (11).jpg

この頃には、すっかり夏のような日差し。

所用のため、2時間でしたが、愉しく見物できました




posted by QA50 at 19:55| Comment(4) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

2011VMX最終戦

時間に遣り繰りがついたので、川越のビンテージモトクロス大会(VMX)

天候が少し怪しいので、様子を見て、
遅めの出発で。

60kmほど走って会場へ。
夏同様、会場もコースもドロドロ
20111016 (1).jpg

見知った方達を巡って、近況を伺ったり、
バイクを見物したり。

写真を撮ったり。

そんなこんなで、時間が経つと、夏のような陽気
Hiroさんの耐久を少し観戦して、
いつも通り、午前の内に撤収
20111016 (2).jpg

近所の実家に立ち寄って、
洗車してから帰宅です。

画像は後日・・・
エントリーの皆さま、お疲れさまでした (^^)
posted by QA50 at 22:42| Comment(4) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

煉瓦見物へ

もうすぐイベントなので、TY250のお掃除を。
再塗装までは、する気もなく、
サビを取ったり、傷に入り込んだ汚れを落としたり

IMG_2187.jpg

でも、グレーのケーブル類が焼けたり、割れたり。
アルミパーツ類の塗装剥がれとか、
経過した時間相応のヤレ具合のまま。

日中はバイクに乗るのに、丁度いい陽気なので、
夏にできなかった前橋の煉瓦な建物巡りに出発♪

マーキングした地図は持参したのですが、
建物の画像や住所をプリントした資料を
忘れたので、場所探しが大変 (^^;

飲食店になった倉庫
IMG_2188.jpg

街中にある現役??倉庫
IMG_2196.jpg

街中は、神輿が出てお祭りで賑わっていました (^^)

で、駅近くの倉庫。
IMG_2202.jpg

1時間で3箇所見つけられました。

知らない場所で、目当てのモノを探すのは難しいデス
後日、旧ブログの煉瓦のある風景
詳細アップしようかと



posted by QA50 at 21:44| Comment(3) | ホンダイーハトーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

