2010年10月31日

弁当箱

先月、ガレセの駐車場で、CL72の後継CL250を見ました。
珍しかったので、パチッと
IMG_2456a.jpg

K0の方
CL72とSLっぽいK2の間のモデル
最後のスクランブラーと名乗れるスタイルですねぇ

角RDの方が入手されたので、眺め較べますと、弁当箱の形が
こちらは、長方形でなく、やや平行四辺形に見える気が

IMG_2456b.jpg

2種類あるのか、ただの画像のマジックなのか。




posted by QA50 at 23:10| Comment(2) | スクラップ(不確かな情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ツ〜 (^^)

主催者の挨拶を聞いて、
イベントのメインのミニミニツーへ。

賑やかな会場を出て、
のどかで、緩やかに曲がる藤岡の道を

土手を越え、渡良瀬の遊水地らしい景色を抜け、
折り返しの駐車場へ

同じバイクに乗る人同士で、おしゃべり
CB450
IMG_2686.jpg

メグロ
IMG_2690.jpg

750K
IMG_2691.jpg

カワサキ組
IMG_2689.jpg

RE5,XS1他いろいろ
IMG_2705.jpg

30分ほど休んで、少し静かな藤岡のメインストリートを抜け、会場へ

IMG_2714.jpg

もう、余り人は居ません。
静かに眺めるなら、この時間も狙い目かもです。
走って来る音も楽しめるし

道端で、補修や点検するバイクは数台、
でも、最後尾のトランポのお世話になった方は、1台だったようです
メデタシ、メデタシ

赤カブも元気にゴールだったかと
IMG_2695.jpg

これが、やっぱり日本のバイクですねぇ
今年は、以上。





posted by QA50 at 19:06| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

希少なバイク

エントリされた方から、とても希少なバイクだと聞いたので、
ログを作成しておこうかと

展示車のCR71
20101030a (1).jpg

これは、50のDOHC
ロードバージョンを見るのは初めてです
20101030a (2).jpg

エンジンを掛けたのかな、音を聞きたかったなぁ

長いみかもの記事ですが、次で最後になります

posted by QA50 at 16:34| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかも道の駅の駐車場

雨も降り、寒いです。
再び、みかもに戻って、忘れない内に、あと幾つか記事を

駐車場に停まる見に来られた方々のバイクです

ごーどん様もアップしていたDS6赤 ヤマハ
程度が素晴らしく、目を惹きます (^^)

IMG_2670.jpg

それにしても、エントリ車より手が入っていそうなバイクが、沢山駐車しています。

スモールツインなHX90 ヤマハ

IMG_2671.jpg
リペイント、シート張替、チャンバーが入ってます。
大事に乗られている雰囲気

ピカピカなデュエットDT1 250 ヤマハ

IMG_2672.jpg

T20かな? スズキ

IMG_2673.jpg
タンク形状が、ワイルド7を思い出させますデス (^^)

バイソンでなく、緑枠ナンバなビッグホーン
IMG_2674.jpg

2ストのバイクの方が、新しい試みを取り入れた外観で、
面白い傾向があるような気がします









posted by QA50 at 15:45| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

Giulietta Sprint Zagato 2

予定を変更して、毎年、車と八ヶ岳を撮りに
長野小海に出掛けたりするのですが、
カロッツエリアザガートのボディをもつSZ2
画像をアップしようかと

アバルトもですが、職人さん手作りなボディの柔らかい造形は
何とも美しい
2009年のイベントスタートシーンです

20101028 (1).jpg

赤、似合いますねぇ
コーダトロンカなお尻も撮りたいものです。

2010年、イベント開始前 雨

20101029.jpg

この後、青空に

来年は、八ヶ岳が見える天候なら
この場所で、カメラを構えようかな

松原湖からR299麦草に向かう道

20101028 (2).jpg

遠くまで見通せない天気なら、今年の白樺と直線道路の場所
来年はシャッター速度を上げ目で。



posted by QA50 at 22:26| Comment(4) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

目を惹くバイク2

外車が少ないイベントですが、
日本のバイクとは、一線を画したカッコ良さが

IMG_2653.jpg

ドカもいいですが、目を奪われるのは、シングルなノートンの方
1938製らしいです

後ろ姿
IMG_2697.jpg

優雅ですねぇ
この他にも何台かのノートンを見ることができ、すっかり目の保養になりました。

他には、展示車やフレームしか見たことのなかった、このバイク
IMG_2645.jpg

MVな750
ラテンの鑑、みたいなデザインです。
珠玉という言葉が似合います。
何より、750なのに、その小ささは印象的でした

同じく350
IMG_2708.jpg

国産125より小さいかも

対照的な雰囲気の英国とイタリアの2台ですが


ヘルメットは、
IMG_2698a.jpg
やっぱり、グリフィン

どちらのバイクにも似合いそうな気がします (^^)

今年の会場の画像は、これで終了



posted by QA50 at 22:03| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

目を惹くバイク

ブラブラとエントリ車を眺めていると、
目を惹くバイクが

IMG_2709.jpg

エントリリストによると、東発の125 LD3と云うモデルらしいです 1961
思い切った色遣いですが、シックです。
似合ってます。
MVやライラックのような下ぶくれなタンクも個性的。

これは、カフェレーサー…・・・ですネ

IMG_2710.jpg

ドラムは、エアインテークがあって、大きなアウトレットが
口を開け、レーシー
泥ヨケのフラップが面白い形でした

IMG_2711.jpg

すっきりな一文字ハンドル
恐らくオリジナルなダンパノブ。

当時のことは、知る由もありませんが、
イベントに遊びに来て、良かったかも、と思ったりします。

このバイクが、音と煙を撒いて、走るのですから。



posted by QA50 at 21:51| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

OTMRな2スト

人気のあるモデル、見目麗しきバイクは後回しにして
エントリされた2ストバイクを撮ってみました。

AS-1 ヤマハ 2気筒の125 1967
IMG_2646.jpg
σ(^^)のRDのご先祖さま
このシリーズのHX125も、かっこいい〜

T20かな? スズキ 250
IMG_2654.jpg
σ(^^)の時代にも末裔のGT250が生き延び、それも左キックでした。
そのあとに出た空冷RG250も軽量で画期的な気がしたのですが、
ほどなくRZの販売が始まり…

EC1 ブリヂストン 90 1967
IMG_2655.jpg
この辺りになると、車名とか思い出もありませんが、
かっこいいスクランブラでした

YC1 ヤマハ 175 1957
IMG_2662.jpg
さすが、一際、垢抜けてます、昨年は、兄貴分の2気筒バイクのキャブを
撮ったきがします。
二股になったマニホールドが目立ったので

GP100 ブリヂストン 100 1968
IMG_2664.jpg
排気音を聞きそこない、残念!

ご存じマッハ
IMG_2676.jpg
去年は、KHもSSも多数エントリでしたが、今年はこの車両のみ
渋い黒系で統一されたタンクが目を惹きますデス

トーハツハリーTA250
IMG_2677.jpg
展示車です。
トーハツが、250を出していたのは、知らなかった。

スズキコレダ125SH 1961
IMG_2696.jpg
嫌みのないレストア具合で、好いですねぇ

つづく


posted by QA50 at 22:16| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

オールドタイムランみかも(栃木市藤岡)

去年に続き、今年も参加することに
今年で4回目なので、敷居は余り高くない気もするので、
参加資格ぎりぎりの1975製TY250で

6:40出発。
少し薄着なので、寒いです、連続走行は1時間が限度。
GSで缶コを飲んで、暖まらないと。

太田経由の道選びをしたら、マラソンで道の封鎖を
準備中でした。ラッキ〜 (^^)

休憩して、会場の道の駅みかもに8:00前に到着。
早速、昨年のトラブルで助けてもらったヒラノM85さん にお会いして、お礼を。
今年は、ヒラノポップマンリーではなくて、
銀の鳩号で娘さんといらした様子。
IMG_2658.jpg
昔の丸味を帯びたスクーターを間近で見る機会がほとんどなかったのですが、
最近は、柔らかい曲面な構成が魅力的に見えてきました。

ハンドルを見ても、鳩っぽく見えちゃったりします (^^;;
IMG_2659.jpg

σ(^^)も鳩やウサギが身近にいたら、楽しそうな気がしてきました
IMG_2666.jpg

少し話していると、TYの横にDT1が並べられ、昨年も連番で
連なって渡良瀬遊水地に向かった方が、今年も一緒でした。
ガレセでも偶然お会いしたりして、世間は狭いです。
IMG_2693.jpg
合言葉は、今年はお互いカブらせないで走ろうデス (^^;;
気が向かれたら、ブログにコメントを入れて下さいませ (^^)

参加車両を眺めたり、写真を撮ったりは、後日アップロード。
徘徊〜ずのゴードンさん黒麦さん がいらしていたので、挨拶を。

今年は、外車が多いような、そして、少ない2ストは、去年より更に参加が少ない気が
ちょっと残念

主催の挨拶や説明があって、渡良瀬遊水地までミニツー
折り返し地点での休憩風景
IMG_2684.jpg

上空では自衛隊が、何度も編隊で訓練している様。
IMG_2685.jpg

そろそろお昼で、続々と会場まで戻ります
IMG_2716.jpg
ブログで伝わり難いか、伝わらないのは、やっぱり音かと思います。
現場まで来ると、音やオーナーさんの話が聞けるのが、良い処かと

参加費に含まれるお弁当は、今年も美味しく、
イベントの土産にキーホルダも付くので、参加してみては如何でしょ?

午後は、徘徊〜ずのkei59さん がいらっしゃいました
少しお話を
CBの組上げに火が点いちゃったのでは (^^)

そのあとは、アレコレ表彰式をやって、終了、また、来年 (^^)
20101024 (2).jpg

ヒラノM85さまは、調子の悪くなってしまった方の銀鳩を
助けてあげていらっしゃいました。
20101024 (1).jpg

次は、最近直された銀鳩2号なのか、女神さまなのか?
楽しみです

他の皆様を含め、お世話になりありがとうございました、
また、来年も参加しようかと (^^)



posted by QA50 at 23:24| Comment(10) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

便利グッズ

小物や掃除し難い部品は、超音波洗浄機が便利です。
スイッチオンで、放っておいても終わるので、
効率がイイです (^^)

新品や大型の業務用だと高価ですが、リサイクルショップには結構、
手頃な値段(1k前後)で置いていたりします。

東芝の入れ歯用を使っていたのですが、ちょっと小さく、物色していたところ、
先日、少し大ぶりなメガネ用をゲット

IMG_2639.jpg

消費電力はある程度大きいので、コンセント式です。
もし、乾電池式なら、それは、超音波ではなく、振動による洗浄機なので、
汚れなどの落ちは、かなり劣るかと思います。

油汚れなら、洗剤を数滴加えて、洗いましょ。

危ないですが、ひどければ、アルカリで。

サビなら、クエン酸を加えて。
塩酸は、適切な後処理がない限り水素脆化が
避けられないから、σ(^^)は使わないです。

落ちが悪ければ、水をお湯に替えると、威力倍増です。

同じ程度なら、楽な方がいいかな、なんちゃって (^^)


posted by QA50 at 22:19| Comment(0) | 材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

