2008年10月31日

微調整

デカールを作るため、イーハを預けているお店へ

ウィングマークは、タンクの青系2色がベースです。
タンクと比べ、デカールの隙間が小さいので、
コントラストは、タンクより強めに。

何段目の羽根で色を替えようか?

文字色もアレコレ作って、
バックとのメリハリをつけるため、
模様にも全てエッジを入れ、
打ちだしてみました。

raku.jpg

右中段が、バランスがいい感じ (^^)
次点は、黄色、白かな、ひとまず終了。



posted by QA50 at 22:41| Comment(0) | ホンダイーハトーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステッカー作り

ガソリンも安くなりました、近所は激戦区なこともあり、
ニュースなどの情報より、かなり安めの130円なり〜

イーハ用にステッカー作りをスタート。
以前作った新旧3種のウィングマークをベースにして、
変形させたり、色をアレコレ塗り替えたり、
エッジを工夫したり、隠れ文字を埋めたり。

画像では、色味が分からないので、出力。

PA290002.jpg

細かく色を塗り分けたストライプも
プリンタの能力が追いつかないのか、
老眼が進んだのか、
いずれにせよ、識別できなきゃ、意味はないですねぇ


posted by QA50 at 09:53| Comment(2) | ホンダイーハトーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

日本のバイク

このデザインのマフラーなハスラーには、惹かれるモノがあります。
もし、増車できるなら、候補デス。
お手入れバッチリ!

jpn0810.jpg

ホダカ。子供の頃の記憶に余り残っていません、ブリヂストンより。
知識ないですねぇ (^^;;
これもお手入れバッチリ!

jpn0810 (1).jpg

まとまった仕上がりで、かっこいいです!

jpn0810 (2).jpg

世界にカブのいない場所はないです (^^)

jpn0810 (3).jpg

思ったように拵えて、できるだけ走ってみるのが
このイベントの魅力かな。
高価なバイクも、そうでもなさそうなのも、小さいくても
大きくても、皆さん楽しそうです (^^)
posted by QA50 at 21:02| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ヒート2最後の方

見せ場の3つの丘です。

1つめ

h2-3.jpg

2つめ
気持ち良さそう〜 (^^)

h2-3 (1).jpg

一番大きな3つめ

h2-3 (2).jpg

レース終了。

NakashouさんのTY。
サンドカラーと聞いたとき、ピンとこなかったのですが、
この土の雰囲気に似合ってました♪♪

h2-3 (3).jpg

TYで集まって、記念撮影 (^^)

h2-3 (4).jpg

また、来年も会えるかな〜
posted by QA50 at 22:43| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ヒート2 最初の方

スタートで、かなり出遅れてしまったNakashouさんですが、
流石マイコース、パワーのないTYでも早いです。

1週目か、2週目だと思うのですが、
最後尾の方から、オフ車さん達をゴボウ抜いて、
はや、トップグループへ

h2-2.jpg

これが、サービスのない走りのときのジャンプかな (^^)
低く跳んでますねぇ
いつもより大きな画像で

h2-2 (1).jpg

こちらは、1ヒートのサービスジャンプ。
あとで伺うと、カメラのために、ちょっと傾けながら跳んでくれた模様

h2-2 (2).jpg

次回は、この距離でも、思ったような写真が
撮れるようになりたいものです。 (^^;;

高速コーナーかな?

h2-2 (4).jpg

3連ジャンプ前のヘアピン

h2-2 (3).jpg

次もヒート2の模様です (^^)

posted by QA50 at 19:57| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VMXノービス2ヒート2実況

第2ヒートは12:30ごろ

レース前にコースを1週。
Nakashouさんは、最前列で待機中。

h2.jpg

スポンサーが駆け寄り、コースをアドバイスしてます (^^;;

h2 (1).jpg

皆さん1周した後、
Hondaのフルサイズなモトクロッサーがコースのクリアランスを確認。

h2 (2).jpg

位置について、ヨーイ

h2 (3).jpg

ドンッ!

h2 (4).jpg

白煙を上げてスタートするシーンを4枚ほど収めましたが、
Nakashouさんが来ません (^^;;;

ミッションかクラッチの不調かな?
でも、スタートはできた模様。

レース風景につづく
posted by QA50 at 07:31| Comment(0) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

VMXの英国車

英車をあれこれ。
車もですが、日本人に馴染む雰囲気がある気がします。
大陸じゃなくて、島国だからかも (^^;;

かっこいいな、BSA♪♪
保安、ナンバー付き

bsa1.jpg

こちらもBSA
VMXに、しっくりくるサイズです。

bsa.jpg

トラらしいトラ。
ツイン。
英車は黒もいいですねぇ

tr.jpg

楽しく走れそうなサイズのトラ
やっぱりエンジンの雰囲気が、なんともカッコいいです

tr2.jpg

中学生の頃雑誌で見たトライアンフは、このタンクでした。
ちょっとボディサイズとはマッチしないようにも見えますが、
オーナーさんの雰囲気とはマッチしている気が。

tr1.jpg

To be continue


posted by QA50 at 23:56| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

VMXのヤマハ車たち

知人な方が走っていないときは、参加車両をチェック。
最初に、ヤマハ車を。

69年チャンピオンカラーでしょうか?
似合うなぁ、かっこええです (^^)

vmx_y.jpg

もう一台、同じカラーリングのマシン。
ダウンのマフラーですが、
当時のチャンピオン鈴木忠夫さんのマシンも展示してあり、
それもダウンでした (^^;;
角のスイングアームで、力の入れようが伝わりますなぁ

vmx_y (1).jpg

時代は新しくなって、YZ。
この方、高く遠くに飛びます!
気持ち良さそうです♪♪♪

vmx_y (2).jpg

も一つYZ。ピッカピカです。
このタンクデカールの時代が好きです

vmx_y (3).jpg

あと、XTもいらっしゃいましたが、質実剛健なAGも。

vmx_y(5).jpg

続く
posted by QA50 at 22:57| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

Heat1

9:30、ブログで知り合ったhiroさんとNakashouさんが出走する
ノービス2が始まり、始まり〜。

hiroさんの方は、hiroさんのブログに任せて、
σ(^^)の娘と同年齢のNakashouさんにフォーカス。

「グリッドに着く前にコースを1週」のシーン(一番後ろです)
こんな、モトクロスと一緒に走るTYは、あまりにも華奢ですよね。

081019H1.jpg

このコースをホームにして、普段モトクロスを駆る
Nakashouさんの走りは、とても楽しみ (^^)

081019H1 (1).jpg

スタートシーンです。
残念ながら、スタートは失敗な模様、でも、雰囲気こんな感じです

081019H1 (2).jpg

アンダーパワーなTYでも、派手めに飛ぶんですね (^^;;
かっこいいです〜♪♪♪
σ(^^)のためのサービスジャンプだったような気が…

081019H1 (3).jpg

7周の第一ヒートは、あっという間に終了。
取敢えず、お疲れさま〜

081019H1 (4).jpg

2ヒート目は、もう少しコースを移動しながら、撮ろうっと。
つづく
posted by QA50 at 21:44| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

今年最後のVMXを観に

TY125しかないので、
疲労破断したAZ31して、クズで止めていたウィンカーを
アルミ2000材から切り出してステーを作って、さぁ、VMXへ。

7:00前には出発して、60kmほど南下して会場へ。
知り合いの方々と少しお話をすると、
ほどなくレースはスタート♪♪

3rd08 (1).jpg

オイルの白煙と匂い (^^)

3rd08.jpg

で、土埃と (^^)
今年は、全戦観に行きましたが、いずれも好天。
細かい様子は、追々アップします〜




posted by QA50 at 22:22| Comment(2) | イベントとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

